SSブログ

山の水 [生活]

うちは別に都会じゃないんだケド、水道水は飲まない。
山から流れてる山水を月に1度、纏めて汲みに行き其れを使ってる。
凄く山奥なんだケド、オカンが生存してる時に其処の水の事を聞き、汲みに行ったんだ。
其れで、オカンが通院(透析)してた病院関係の先生に調べて貰ったら『血液を綺麗にする成分』があると云われた。
其れから、使い続けてるんだ。
オカンが居なくなった今でもね。

水汲みの山(樹海じゃありませんw)

其処は誰がやってるのか判らないんだケド、きちんと綺麗に定期的にホースを変えてるらしぃ。
皆が大事にしてる山水だから。
結構、お店なんかやってる人達も汲みに来たりしてるかなぁ…。
最近は、空いてる時のが多いんだケド、混んでる時は山奥だから暇で暇で仕方ない[たらーっ(汗)]
携帯でメヱルでもしようかと思うと電波はバリバリ圏外だから、アプリのゲヱムで遊んでるしかないんだ。
其処へ行くと知らない、オジサンやオバサン同士が話してる。

1514626

水が出てる傍には小さな御地蔵様が居る。
そして、其の水が出てる反対側の林?には、明らかに手造りであろう鳥居がある。
何であるのかも判らなければ、何の説明書きも無い。
チョットだけ恐い!((((;゚Д゚)))

▼水が出てるトコの御地蔵様 / 訳の判らん鳥居

1514640 1514641
 
…とまぁ、↑的な感じですね(・ω・)b

呑兵衛さんには判るらしいんだケド、普通のミネラルウォーターで割った酒と此処の山水で割った酒の味。
明らかに山水で割った酒の方が美味しいらしいんだって。
あたしは呑兵衛さんじゃないから判りまてんがw
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

誘蛾燈

水は大事です!生命の基本です
ダムにLSD!?
酔っ払っちまったから、またあした   んじゃ

   まりまり

by 誘蛾燈 (2008-03-28 03:46) 

歪

水は大事、其の通り!
『ダムにLSD』?!
バンドの『LSD』?!

兎に角、まりまりさん、こんな時間まで(ヒトのコト云えないケド…orz)呑み過ぎ注意です(・ω・)b
by (2008-05-17 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味ぃ~♡何が見える? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。