SSブログ

美味ぃ~♡ [生活]

嗚呼…又、0時過ぎて曜日が明けて素股…orz
一昨晩に眠れんくて、ブログカスタマしてたんだケド、オトンが起きて来ると煩いから一先ずPCを落したんだ。
自分のPC(iMacちゃん)が大分前にクラッシュしちゃったから、今は居間にある親と共用のPC。
勿論、ユーザー分けして自分の方はパス制にしてあっから良いんだケド…やっぱりPCは自室でマッタリやりたひ。

って!
んな事ぁ、どーでもいーんだ!!
昨夜は、なぁ~んか夕飯献立が思い付かなかったから「鍋」。
鍋は簡単で良いよなぁ~( ´∀`)
んで、木綿豆腐が無い[あせあせ(飛び散る汗)]
豆腐抜きぃ~(゚∀゚)~゚

で、先日日記にもUPした「ともひろの絹ごし豆腐」を食べてみた!
鍋に入れるのなんて勿体無い!!
食べた感想?…フフフ…( ̄_J ̄)

ヤ バ イ よ ッ !!


「ともひろの絹ごし豆腐」食す


最初、何も付けないで食べてみたんだ。
普通の豆腐と全然違う!
文章じゃ伝わらん豆腐の本来の甘さがあって、別に其のまま醤油とか要らずに食べれちゃうんだ。
ある意味、ヲトナのおやつ感覚って氣がした。
2パックで97円だったんだったら纏め買いしておけば良かったなぁ~。
但し、問題なのが常に其処に仕入れてあって、たまたま97円均一で出てたのか?!
其れとも、97円均一だから今回だけ其の商品を仕入れただけなのか?!
問い合せしてしまおうかと思ってる。
一緒に買った友達からもメヱルが来て「美味しかったよねぇ~♬」って…((*´艸`)*)
良くお店帰りに行くらしいから、見て調べてくると云ってた!!

ん~、オトンが食っちゃったから1個っか、食べれんかったぁ~(´;ω;`)
仕方無いケドさぁ…。
食い物の怨みは恐ろしくてよ?




…フッ…。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

誘蛾燈

発見しました~!そう!オトシマエ豆腐!
昨日仕事帰りに牛乳を買ってこいとの指令があり
近所のスーパーに立ち寄りました
いつもの俺だと目的を達成し、ものの1分位でスーパーを後にするんですが
ハ!っとしてグ!っときたんです。そうだ!オトシマエ、オトシマエ・・・
豆腐売り場へ直行、ともひろ、ともひろ・・・ない!どっか遊びにいっちまったか~?
チクショウ!ふと隣を見るとオトシマエの文字が、やった!!発見!
何々?寄せ豆腐?うまそうじゃん!でも待てよ、サヰコさんの感想はまだだし・・・
ひょっとすると男前豆腐の反政府的ゲリラ活動の一環かもしれん?
とりあえず、1パックにしておくか・・ 牛乳を買い帰宅

ドキドキしながら、ひとくち食す。うまい!甘い!大豆の味をダイズにしてる?!
カナダ大豆最高じゃん!今まで何をやっていたんだ俺は!
国産大豆にこだわって、ミョ~に高値の豆腐ばかり食ってた俺は!
穴があったら入りたい気持ちです

あ!そろそろ山へ芝刈りに行かねば!  またあとで   んじゃ

   まりまり
by 誘蛾燈 (2008-03-21 11:27) 

サヰコ

おぉおおおお~[えーっ]
まりまりさんの願いが通じたんですかねぇ[はぁと]
まりまりさんがご購入したのは「寄せ豆腐」の方だったんですね。
あたしがスーパー行った時に其れは無かったんですが『日本列島改造豆腐』と云うピンクVerの3パックセットのが並んでました。
此れからも、其のスーパーに常に仕入れてあると良いですねぇ[おんぷ]

でも、開ける瞬間のドキドキ、食す前のドキドキ…で、食べた後の感動[えーっ]
あたしなんて今まで2つで99円とか云う、極々普通の豆腐しか食べてなかったから…。
もぅ、何とも云えない甘さでしたでしょ?!

…にしても、まりまりさん「国内大豆」に拘ってたんですか[はてな]
あたしなんて、何も拘らず買ってますた[たらー]

あ、あたしもそろそろ川へ洗濯行かねば! また後程! せば…m(_"_)m
by サヰコ (2008-03-21 13:08) 

誘蛾燈

ただいま~   って早すぎだろうか?
どうせオイラはパートタイマーおやじ
稼いだ金はみんな飲んじまうし~

んな事よりカルメン・マキさん好きなんですね?
俺はOZの頃大好きでコピーバンドやってました
高校生の頃だな~ あ~懐かしい
でね、その後アナーキー時代に会えたんですよマキさんに!
カッコよかったな~ 新宿ロフトで、なんかの打ち上げに来て
飲むだけ飲んで楽屋でガーガー寝てるんです
っま俺のことなんて覚えて無いと思うけど・・・

お互い社会貢献的労働ガンバロー!   んじゃ

   まりまり

by 誘蛾燈 (2008-03-21 17:54) 

サヰコ

おかえりなさぁ~い[ぴーっ]
ぃぁ、定時で終る仕事が一番良かですよ!
あたしは今、仕事止められてるんですが、深夜の短時間のバイトでもしようかなぁ~と考え中なんです。
深夜なら公の場じゃ無いし。
徐々に、社会復帰目指さないと、今でも廃人率が高まりつつあるってのに、更に高まってしまうから。
でも『真 人 間』には成りたくないのであります!!(`_′)ゞ

カルメン・マキさん…とか大好きですよぅ[はぁと]
確か『心の銃(本)』で、マリさんがコピーしてたって書いてありましたね。
マキさんはホント素敵な女性ですよねぇ。
しかも、打ち上げでお会いしたなんて羨ましいですよぅ[・・・]
今はロックはやってないですが、あの声力だけは変わってないですよ。
でも、カルメン・マキさんはライヴの時、必ずかは判らんのですが、あたしが今まで観たライヴでは、「浅川マキさん」の『かもめ』をカヴァーするんですよ。
凄く聴き心地良いですよぅ~[おんぷ]

ホントお互い社会献立的労働、程好く行きまっしょい[わはっ]
by サヰコ (2008-03-21 18:16) 

誘蛾燈

あの~   なんだかチャット(ホントはヨク解ってナイ)状態?
スッゲェー楽しいんですけど・・・迷惑だったら知らん顔してネ
さっき帰りすがら印刷屋?名刺屋?さんをふと見ると何故かキムチのショーケースが
なに?なぜ?近寄ってみると本場韓国物(こーゆーのに弱い)のキムチ達が・・・
白菜、にんにく、たこ、セロリ・・・品揃えも充実している
5秒悩んで「チャンジャ」お買い上げ~  
日本酒、きらしてたのでジャック・ダニエル飲みながら食べてま~す
う~ん、深みのある辛さ、知らん顔してる甘み・・・ウ・マ・ヰ

浅川マキさん、残念な事に俺の年表に無いんです
『かもめ』探して聴いてみま~す   ちょっとイイカンジになってきたかな?んじゃ

   まりまり
by 誘蛾燈 (2008-03-21 19:06) 

サヰコ

いらっしゃいましぃ~m(_"_)m
全然、チャット状態で構いませんよぅ[はぁと]
寧ろ嬉しゅう御座居ます。

何故、印刷屋さんor名刺屋さんにキムチ?!w
「チャンジャ」…辛いモンですよねぇ?
「チャンジャ」…名前は判るんですがモノが一致しないですぅ[はぁっ]
まりまりさんは、辛いモンがお好きなのかしら?
…にしても『チャンジャ×ジャック・ダニエル』って!(;゚Д゚)

ホントはYouTubeに「かもめ/浅川マキ」の動画があったんですが、著作権か何かなんかで観れなくんってたので、一応、『ニコニコ動画』の方を「気紛動畫」にUPしておきました。
『ニコ動』って登録必要だったかなぁ?
忘れちゃったぁ~ヽ(´Д`;)ノ
観れなかったら、ごめんなさい。

でも、浅川マキさんの「DARKNESS」シリーズの2枚組全部(Ⅰ~Ⅳ)持ってるんですが、お酒を嗜みながら聴くのに好い感じの曲もあるかも…(*´艸`)
by サヰコ (2008-03-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠れん!!山の水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。