SSブログ

人にやさしく、人はやさしく…。 [脳内]

急遽『愚狼』も『誘蛾燈』も行く事が出来たよ。
其れは、自分にやさしくしてくれた人達のお陰なんだ。
18日~20日までの3日間、都内に滞在出来たのも、自分にやさしくしてくれた人達のお陰なんだ。
みんな、みんな、みぃ~んなに有難う御座居ます。

20日に都内から帰る前に、池袋で探しモノがあったんだ。
探しても探しても見付からなくて…結果、見付かった。
其れでさ、東口交番横の灰皿設置してある喫煙場所で煙草を吸ってたんだ。
なぁ~んか、なぁ~んも考えずひたすら吸ってたんだ。

そしたらさぁ、台車にバケツと水とゴミ袋を乗せたおじちゃんが「掃除させてくださぁい」って来て掃除を始めた。
あたしは又、おじちゃんが掃除が終るまで其れを眺めながら、ひたすら煙草を吸ってた。
最近は喫煙者にはキツイなぁ~って街はなってる。
決められたトコじゃないと吸えない。
寧ろ、喫煙出来る場所自体が減ってる。
こうして、掃除をしてくれるおじちゃんが居るから、喫煙者達は決められた場所だけかもしれないケド、煙草を道端で吸えるんだよな…なんて考えた。

…んで、そろそろ帰宅する電車の時間だ。
おじちゃんも掃除を終えたみたいだ。
あたし自然に「御苦労様(´ー`)」と笑顔でおじちゃんに言って、駅へ向かった。
おじちゃん、吃驚した顔した後、テレ笑いしながら「あはっ…いえいえ。」って云ってた。
自分がなんで自然にそんな言葉が出たのか未だに判らない。
でも、伝えたかったから伝えたんだ。
人にやさしくされたからかな…?
世間の誰もがやさしいとは限らない。
でも、少なからず、あたしは此の3日間、みんなにやさしくして頂いた。
嬉しかったし、半分、申し訳ないな…なんて気持ちもあった。
人にやさしくされると、自分もやさしくなれるのかな…。


そして『死ぬ前の人間は急にやさしくなる』とか云う。
あたし、死ぬのかなぁ?…なんて一瞬思ったりもしたw
でも、あたしはいつ死んでも構わないと思って生きてる。
ぶっちゃけたら、今だって頭の隅には『死んでしまいたい』ってあるよ。
其れと共に『死んでも良い』て思いもあるんだ。
まぁ、何もかも満たされてなんて望んでない。
何もかも満たされたら、其れは其れで良いのかもしれないケド、満たされ過ぎたらつまらない部分もあると思うんだ。
ただ、自分が死と云う現実にぶつかるまでは『いつ死んでも構わん』て気持ちで生きてみてる。


此の3日間、あたしにやさしくしてくれた人達…みんな、みんな、みぃんな…
どうもありがとう m(_"_)m


BGM:Love Fair/岡田有希子

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勘違いはやめとクレあたし 江 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。