SSブログ

幼稚園 3・4・5・6 [生活]

昨日は、お子持ちのKMKんちへお泊りだった。
お子の名前は『一颯』と書いて『いっさ』。
4歳のうさぎ組のヲトコのコ。
KMKが車で迎えに来てくれ、乗った瞬間に一颯が一言申す。

一颯 「まったくぅ~、●●ちゃん(以下あたし)は、おそいんだからぁ~、もぅッ[ダッシュ(走り出すさま)]
歪  「(; ∀ )…」
お前ッて奴ぁ、久し振りに会っての一言がソレかよ…orz

まぁ、そんなこんなで途中、夕飯のホカ弁を買ってコンビニ寄ってKMK宅へ到着。
夕飯を済ませ、さて一颯のお相手開始[グッド(上向き矢印)]
其処で、トミカやら何やら色々出してきた一颯。
母親KMKに怒られる。
食べたら風呂に入る約束をしてたのに、玩具をアッチコッチ出してきたからダw
一颯がお風呂から出てきて、KMKはチョット買物があったからコンビニまでレツラゴー[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
あたしと一颯はお留守番て事で、一颯は本を読んで欲しかったらしく本を持ってきた。

おぉおおおおお~、なっ、懐かしい[ぴかぴか(新しい)]
『幼稚園』だったよ。
でも、あたしゃ、読むのはメンドイから付録とかを切り取ったりして、作ってあげた。
一颯も、ソッチのが気に入ったらしく一緒に遊んでて、又、『幼稚園』を見ながら話をしてたら「ヤッターマン」の話が出てきた。
そぃぇば、今テレビでやってるんだよねぇ[るんるん]
今のは観た事無いが、昔自分が幼稚園の頃は夢中になって観たアニメだ。
今も主題歌とかは変わってないんだろうか?と思って、一颯に「主題歌歌って( ´∀`)」と唄わせたら、変ってねぇーッ[exclamation]
思わず、一緒に歌ってしまったw
夜な夜な、4歳児と「ヤッターマン」を唄うあたし…(; ∀ )…まっ、良いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

…すると、KMK帰宅早々、あたし等2人(あたしと一颯)注意される。

「2人して声がでっけーよ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
Σ((゚Д゚);)…スッ、スミマセンw

んで、一颯も今日は幼稚園だから寝る時間になったから「おやすみぃ~[眠い(睡眠)]」をしてKMKが寝かしにつけた。
KMKと何だかんだで朝の5時くらいまで色々な話をしてた。
小学校~今に至るまでの思い出話ばかりだった。
其れで、あたしも今日は帰りは電車で帰らないとナランかったから、軽く仮眠をした。

あたしも丸で一颯と一緒だ。
KMKに何度も起こされたw
一颯も起きてきた…「●●ちゃん、おはよぅ~(ノД`)~゚。」…かわえぇのぅ[グッド(上向き矢印)]
んで、3人で其々自分達の支度を終了し、あたしは先ず駅まで送ってもらった。
車から降りる時に一颯が…

「●●ちゃん、また、あそびにきて、いっさとあそんでねぇ~。゚*.(・∀・)゚*.゚」

2歳の頃から会ってなかった一颯。
4歳になってクチも達者で小生意気だケド、やっぱり産まれた頃から観てるから友達のお子の中でも1番で可愛いなって思う。
そして、其の裏で…ぃゃぁ…あたしにゃ、子供育てるのはきっと無理だなぁ~なんて事も考えたりしたw
まぁ、そんな予定も相手も何も無いケドなッ[たらーっ(汗)]

しっかし、此のKMK宅の最寄り駅…掘っ立て小屋みたいな駅だ…( ゚Д゚)~゚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玉と砕けよムフフ((*´艸`)*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。