SSブログ

久々のマトモな外出 [嗜好]

昨晩、友人のBMさんが御食事へ連れてってくれた。
久し振りの外食でもあるんだケド、久し振りの食事でもあった。
自宅でオトンに作ってると自分は食べる気がしなくなっちゃうんだ。
作っててお腹いっぱいになってしまうんだろうか?

でも、食事は別として、今年1月に購入した

のスタッズバッグをやっと使う時がきたんだ。
チョット御食事へ行く時でも、普段外出しない自分は常に身嗜みには気を付けてる。
ぁ…だからって家では、どーでもいーって訳じゃないんだケドね。

▼全部接続状態

MODERN PIRATES 01


▼上のベルト通しの部分のチャックを取るとショルダーになる。
 チェーンを外せばベルトに通してお手軽。

MODERN PIRATES 02


▼全部分解状態

MODERN PIRATES 03



今日はパンツだったから、ベルトに通す形で行った。
ぅ~ん…チョットあたしの持ち物が多い所為なのか入り切らん!!
結局、財布・煙草とかはライダースに入れてしまう事になるんだなw
でも、ライヴスタの時は凄く便利だなぁと思った。




…と云うか、昨晩から寝てない…orz
ウダウダゴタゴタ作業が始まったら止まらなくなった。
いつもの癖だわ…(・´ω`・;)
少し仮眠しまふ…(ノД`)~゚。[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

だるま児 [嗜好]

折角、こーゆーブログを始めたのに、スキン管理のが面白くて全く日記を記してなかった。
一先ず、キリが無いから今の状態で行こうかなと…。
其れに、アッチも全く日記更新してない!
敢えて暇潰しで携帯で覘くくらいだ。
まぁ、何だかんだで最近此のスキン管理が樂しくて、寝るのが明け方になっとるが…。

昨晩は、あたしの携帯に付いてる「だるま児ストラップヘッド」(↓参照)をメンテしたげたんだ。

1512947


エログロ漫画家の駕籠真太郎先生のグッズなのである。
ホントは「だるま女」が欲しかったんだケド、高円寺でライヴの時にずっと行きたかった「チョコレートチワワ」へ行ったら「だるま女」は、もぅ居なかったんだ…(・´ω`・;)
其の代り「だるま児」があったから2つ買ったんだ。
1つは今使ってる「だるま児」がボロボロになった時の為に買い置きしたんだ。

メンテしたげる前の「だるま児」は髪の毛の部分とか剥げちゃって(禿げちゃって)、眼も薄くなってて…。
んで、油性ペンじゃ駄目だと思い、髪の毛も眼もマニキアとトップコートを使用した。
髪の毛は普通に塗ったが、眼は流石に無理だから爪楊枝を使った。

…ん~…あたしってもしかしたら、内職向きなのかなぁ?(-公-;)
細かい作業をコツコツとやるの結構好きだったりするんだよねぇ~。





(゚Д゚)ハッ!!!
よッ、よじ!
4時になってまった!
寝る!
もやすみなさいまし…(ノД`)~゚。[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

ヤバイぜ、衝動買い [嗜好]

昨日は、5年前に他界したオカンの墓参りへオトンと行った。
オトンは又、仕事の現場に戻らなイカンかったから、あたしは「天気も良いし…(心の奥底では太陽なんてこんちくしょー!と思ってる)」って事で、友達夫婦がやってる雑貨屋さん(地元の文化屋雑貨店)で下ろしてもらったんだ。
多分、1年以上会って無かった気がする…。
一時期は、毎日の様に通ってたんだケド今自分がこーなってからは、なかなか…。
何せアシが無いんだ!アシが!
自転コはやっぱりホームセンターで買った、デザイン重視の安いのぁ駄目だね。
もぅ、ぼっこれた[爆弾]
ま、んな事ぁ、良いとして此のお店はあたしの欲しいモンが沢山あるんだ。
最近、外出もロクすっぽしてなければ、買物らしい買物もしてない。
店内を、ちょっこす冩眞を撮らせてもらった。

▼店内のオブジェとして置いてあるんだが、結構デリケートな骸骨なので
「さわらないでください」と注意書き有りw


1512936 1512937


▼人体模型みたいのがあるんだが、実は此れ全部狙ってる、あたし(゚∀゚)~゚

1512940


ホントはもう一つ、購入予定のブツがあるんだが其れは敢えて冩眞を撮らなかった。
色々考えがあるのだーーーーはっはっ(゚∀゚)[ひらめき]


そして此のお店の招き猫[exclamation&question]「クロちゃん」も相変わらず、お店を出たり入ったり。
昨日は暖かかったから入口のドアを開けておいたから出入り自由なんだが、ドアが閉めてある時はドアの前で気付くまで待ってるか、「ニャァ~~~~~~~ン…」と切なく鳴くかのどっちかなんだが、其処が可愛くてねぇ。
あたし猫アレルギーなんだケド、そんなん気にせず触りマクり。
で、毎日お店が開く前からドアの前で待ってるんだ。
八百屋さんちの猫なんだケド、第二の家が雑貨屋みたいなモンなんだ。
雑貨屋には、クロちゃん用の餌もあるし、餌やり容器とプレート・店内用ベッド・店裏用ベッドが備えてあるからね(・∀・)b

▼店内用ベッド所定地(良く観ると耳だけ見えるw)/所定地から外を眺めるクロちゃん

1511477 1511478


▼店裏用ベッドのクロちゃん/…そして、どアップ!

1511475 1511476


さて…そろそろ閉店時間、外に出てたワゴンとか中にしまい、電氣を消し、クロちゃんを抱っこして八百屋さんへ、レツラゴー!

▼閉店間際の雑貨屋さん

閉店間際



帰りにデパートinスーパーに寄るってんで、あたしも作りたいモンがあったから生地を見に一緒に行った。
残念ながら生地はあったんだが、色が無かったんだ。
ホントなら文化屋から仕入れてあったモノだったんだケド、あたし好みの色じゃない。
良く見りゃ自分で作れそうだってんで、寸法を計ってったのに…orz
でも、あたしゃ、意地でも探すよ…其の生地の色を!
…で、だ[exclamation]
結局、あたしがデパートinスーパーで購入したのは2パック97円の豆腐だった…orz

▼オトシマエ豆腐店 ともひろの絹ごし豆腐

1511772 1511773


↑の表示に「原材料名/大豆(遺伝子組み換えでない)とか「www.otokomae.jp」等とあるが、←のURLは存在しないのだ。
知ってる人の方が多いんかもしれんケド、あたしゃ、こんな豆腐始めて見たよ。
パッケージと値段に釣られて買ってしもーたわぃッ[ダッシュ(走り出すさま)]


そして今回の雑貨屋さんでの衝動買い…たーくさん[揺れるハート]

▼RAMONES「ROCK'N'ROLL HIGH SCHOOL」のバンダナ
リアル赤ちゃん人形/ブリーフ型ポーチ(大・小)


衝動買い


RAMONESのバンダナは使わず保存だな…ツカ、既にビニールに綺麗に入替えて保存した!
リアル赤ちゃんは店に入った途端「コレ買う[exclamation×2]」となったのだ。
ブリーフ型ポーチはお揃いが良かったんだケド無かったから、残ってたのをご購入。
なぁ~に入れようかしらん(人´∀`).☆.。:*・゚
nice!(0)  コメント(2) 

雨にヌレたかったから… [嗜好]

煙草と珈琲買いとメール便発送の為、雨の中ヌレたまんまコンビニへ行った。
家の近所に高いマンションが何件か建ち始めたんだな…。
今日はチョット鬱々してるから、雨で洗い流してもらおうと思ったんだ。
出掛ける時に団地の自転コ置き場まで、ゴンちゃんが迎えに来てくれたんだが…。
帰宅した時には結構、ザーザーだったからゴンちゃん待てなかったんだね。
…チョットだけ寂しいかな…。
雨の日はこんな曲が頭にいつも浮かぶんだ。

▼雨にヌレてもいーや/マサ子さん



…にしても、あたし『つちのこ男爵』持ってたのに…。
何処行っちゃったんだろう…又、聴きたいな…。

BGM:羽根~lay down my arms~/Cocco

nice!(0)  コメント(0) 

たまには… [嗜好]

違った音樂をと…。
送って頂いた『SAN with FRIENDS』を聴いていた。
凄く好きな感じの音だ。
何度かリピートで聴いていて、ふと思い出したんだ。
トシさん(石塚俊明氏)のCINORAMAの『0番ホーム』を。
久し振りに聴いてみた。
音だけでストーリー制になってる感じだ。

▼0番ホーム/CINORAMA(石塚俊明)
1633375

そして、ジャケットの冩眞は渋谷アピアのReiku氏がチベットに行った時に撮ったモノなんだ。
あたしは、異国の事なんて何にも知らない。
ただ、此のジャケットを観た時に凄いと思った。
広大な風景、雲一つ無い真っ青な空。
こんな光景があるのかと思った。
↓が其のジャケット冩眞。

チベットの人々と青い空

今はどうか判らんケド、渋谷アピアにReiku氏が撮ってきた冩眞が飾ってある筈。
アピアも全然行って無いが、5月2日には行く予定ではある。
アピアのあの空間が凄く好きなんだ。


嗚呼…最近、音樂ジャンル幅が広がったなぁ~。
善き事哉。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。