SSブログ

電圧1500V [生活]

あたしは虫が嫌いだ!
親父が何やら妙なモンを、あたしに買ってきたんだ。
↓がソレだ
電撃 蚊~GETⅡ(か~げっ虫) 01
品名は『電撃 蚊~GETⅡ(か~げっ虫)』だ!
もぅ、品名が無理矢理過ぎる。
因みに原産国は『中国』だ!

んで、どう使うかと云うと単3電池を2個入れ、電源を入れる。
そして、取っ手に付いてるボタンを押しながら害虫に当てる。
すると電圧1500Vで害虫、御愁傷様ってトコだ。
あたしは夜中でも何でも虫が出ると親父を起こしてまで、退治させるから其れが余程、厭だったんだろう。
一応、ネット部分は二重になってて、外側のネットは触っても大丈夫なんだ。
内側のネットに1500Vの電圧が走るんだ。(↓参照)
電撃 蚊~GETⅡ(か~げっ虫) 02
何でも危ない事をチャレンヂしたい派のあたしは、内側のネットを電源ボタンを押し指で触ってみたんだ。

Σ((゚Д゚);)スッ、スゲェー!!

初めて1500Vの電圧を肌で感じた。
クセになりそーだ。(マテ

…と、何だかんだで色々複雑な心境の中、耐え切れ、乗越えられた。
明日はどうなる事かしら?

BGM:あたしもうぢき駄目になる/YAPOOS


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロとカツオとササミとマグロ [生活]

はぃ…又、今日も開店時間と同時に雑貨屋へ商売にナラン客として出没。
雑貨屋に行くには軽い坂を超え橋を渡って行くんだが、余りにも好い光景だったから、橋の手すりまで自転車に行き、冩眞を撮ろうと思ったんだ。
勿論、自転コからは降りないよw
運動神経が良くないあたしは、橋の手すりに突っ込んだ。
危うく橋から落ちるトコだったゎぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
んで、撮ったんだケド冩眞で改めて観てみるとそうでも無かったんだ。
やっぱり、肉眼で観てる方のが良いから其の場で削除で、雑貨屋へレツラゴー!!

お店を開け、後は裏でYRちゃんが「今日は三ツ矢サイダーな気分だから買ってきちゃった♪」と何か懐かしい味を味わってた。
あたしもYRちゃんにお土産で昨日、良く撮れたクロの冩眞をプリントして持ってきたんだ。
何だかんだで裏でお客さんが来るまで、マッタリ会話をしていると「ガタッ、ガタン!」とお店で音がしたんだ。
YRちゃんが慌てて店に出てあたしも後を追って出たらYRちゃんが大笑いしてた。
理由を聞いたら例のクロ[猫]が所定の位置(人工芝生)の上で寝てたんだが、突然ネボけて落ちたらしぃ。
以前にもあったらしく、其の時は必死に棚にぶら下がってたんだって'`,、('∀`)'`,、
クロ、かわえぇのぅ~((*´艸`)*)
で、元に戻してあげて又、裏でマッタリしていた。

其のうち、なかなかクロが寝てて裏に来ないから又、調子こいたあたしは、クロを動画か冩眞にと思い、店に…。
やっぱりクロはいつもの場所で寝てたんだが…↓を見てぉくれぃ。

だから落ちるんだっつーの!w

真ん中に寝てるうちにどんどん隅っこに、こんな変な恰好でどー移動するのか判らんがコレだから落ちるっつーのな!!w
チョット寝方が面白かったので撮ってみたんだケド…。
後はフォトに他のクロ畫像はあるので興味あるお方はご覧下さいまし。m(_"_)m

今日は気分でお店にチョットお薦めのCDを何枚か持ってたんだ。
「母檸檬」「THE MODS 2枚」「SAN with FRIENDS」。
でも、残念ながら「SAN with FRIENDS」が対応してくれなくて聴かせられなかったんだ。
YRちゃんは「母檸檬」が気に入ったみたいだ。
んで、THE MODSの「Paradice」を流してる時『3B-PARADICE』になった時にクロを観てたら偶然なんだろうケド、尻尾でリズムを取ってる様に見えたからムビを撮ってきた。
携帯のムビだから曲は良く判らないんだケドね。

▼尻尾でリズム?!01

▼尻尾でリズム?!02

全く寝てるのに可愛いヤツめ。
しかも、餌を食べたくなると「ンニャァ~~~~~~~~~~~」と裏に来る。
クロが欲しい餌は普通の餌じゃなくて『Sheba』なんだな。
でも『Sheba』ばっかり与えてたら栄養が偏るから、1日1回にしてるんだってさ。
カツオとかササミとか好物らしい?

此処、ホント雑貨屋でバイトしてんのか?!くらいに通ってたなぁ。
明日は雑貨屋はお休みだし、天気も雨みたいだから、部屋でマッタリ…ぁ…ぃぁ…出来ん!
家事をせねばナランのだぁ~ヽ(´Д`;)ノ
ガ ン バ ル ぞぃっ♪
明日は、鉄板焼きでもしようかのぅ。
若しくは、納豆炒飯にしようかとも考えてる。
今日の「はぴふる」でやってたのをYRちゃんがメモってきたのを教わったからね(・∀・)b[ひらめき]

そして、今日の昼間…裏通りの踏み切りでマグロになるかと思った、歪なのですた。
まぁ、マグロになったら其れがあたしの運命なんだと思うしかない!w

BGM:Thank You For RAMONES/ザ50回転ズ

nice!(0)  コメント(0) 

思ったが吉日! [生活]

どーせ、今日も雨なんだろっ!ヽ(`Å´;)ノ

…って思って部屋でウダウダしてたら、何やら青空が見えてきた。
思ったが吉日!
例の雑貨屋へレツラゴー!
『ザ50回転ズ』のCDも借りてたから返しに行くがてら遊びに行く事にした。
序でに、ライヴハウスからも連絡が無いから雑貨屋から連絡してみようと思った。
田舎だから、ライヴが無い日らしくライヴハウス誰も居なかったみたい。
土曜日にすけずーるが入ってたから、土曜日に再度電話チャレンヂだ!
雑貨屋とライヴハウスが近いんだ。
お店に入るなり、早速クロちゃん[猫]チョコンと棚にお座りお出迎え[揺れるハート]

▼いらったいまてぇ~♪
1803728

入った瞬間癒された[exclamation×2]
余りにも可愛過ぎたから又かよってくらいにムビを撮ってしまった(;´∀`A゙

▼ぅぅ~ん…カ・イ・カ・ン・[揺れるハート]


思ったが吉日が後后だったから、あッちゅー間に時間が経ってしまって、閉店時間。
裏でYRちゃんと話してたんだケド、「そーいえば、クロが居ないー!」ってなった。
良く探したら、一番高い所定の位置のクロ専用ベッドで爆睡[眠い(睡眠)]
此処でも、あたしは又、しつこく冩眞やらムビやらw
冩眞はフォトアルバムにあるので、是非、観てやって下さいまし。m(_"_)m

▼閉店でぇ~す♪

…てな感じで、もぅ、クロは眠たくて眠たくて仕方が無かったみたいだった。

そして、帰り掛けにYRちゃんにあたしが行き帰りしてる通りに『妖しい(怪しい)籐の棚』があるって聞いた。
其の棚には、人形が飾ってあるらしいんだ。
しかも、どう見てもセンスが無いと云うか不気味に見えるらしいんだ。
しかも、しかも、其の棚ってのが洋食屋さんと閉店してる店の間の外に置いてあるらしいんだ。
雨ざらしかよ!!(´゚ω゚):;*.':;ぶッ[あせあせ(飛び散る汗)]
あたしは、いつも其処を通っていたのに気付かなかったから、「よっしゃ!」と思い寫メってきたんだ。
其れ等が↓なのダ[あせあせ(飛び散る汗)]

▼妖しい(怪しい)籐の棚 全体像
妖しい籐の棚 全体像

▼籐の棚
左:1段目(ディズニー系もあるんだケド手前で恐竜が倒れてるよ!)
右:2段目(此処もやはりディズニー系もあってPETSもあって船に乗せられてる!?)
妖しい籐の棚 1段目 妖しい籐の棚 2段目

▼籐の棚
左:3段目(2段目まではディズニーだったのに、今度は何故「ピカチュウ」と「PETS」[exclamation&question])
右:4段目(一番下の4段目にはドライバーやら工具やらワケ判らんモンが無雑作にあった。)
妖しい籐の棚 3段目 妖しい籐の棚 4段目.jpg

ホント、逆に↑を道端で自転コ止めて真剣に寫メってるあたしが、女子高生に怪しそうに見られて素股…orz
まぁ、色々あるよね。

今日は近所の公園で遊んでるガキがあたしが公園を抜けてくと同時に「見た見たぁ?あはははははっ!」と笑うから、公園抜けた後に止まってガキの方を見た。
正直、ムカチンだったんだが、最近「自分を指さされて笑われ馬鹿にされたと思い、車で小学生をひいた」ってお方が居るので、一緒に成りたくないから、「なーにー??」と叫んだ。
そしたら、走ってきてガキとあたしが会話する。(以下↓)

ガキ「どーして髪が赤いの??」
歪 「染めたから~。」
ガキ「どうして唇の下に金属があるの??」
歪 「コレはピアスって云うんだよ。耳にするイヤリングに似たモンだ。」
ガキ「ふぅ~~~~~~~~~~~~~ん…(理解してなそげw)」
歪 「そゆ事w」
ガキ「今、裸足なの。」
歪 「ん???」
ガキ「今ね、裸足で遊んでるの。」
歪 「ぉわッ!元気だなぁ~!(ガキの足を見たら靴を履かずに裸足だったのだ)」
ガキ「いつも、裸足で遊んでるんだぁ~。」
歪 「ガラスとか落ちてると危ないから気を付けなぁ~(;´д`)」
ガキ「大丈夫だよぅ~♪」
歪 「見てるコッチがオッカナイよ。」
ガキ「トシ?」
…と、ガキは話したい事だけ話して去ってしまった。

駄菓子菓子!
氣になったのが最後だよ、最後!!
「トシ?」ってなぁに??
「歳?」って事なのか?!
今度会ったら、許さんぞ!
コノ、クソガキゃぁああああああああああああああああああああああああああああああああ!!(ヾ(*`Д´*)ノ;)w

BGM:女のひとり酒/ザ50回転ズ

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:動画

怠メシアン [生活]

只今、可成遅めの洗濯中。

未だ、社会復帰して数日な所為か寝起きが怠メシアン。
慣れてきたら此の怠メシアンも無くなるかなぁ?
平均して週2~3回のバイトだケド、遣り甲斐があるから樂しい。
他のスタの子達は掛け持ちしてるんだケド、未だ、あたしに掛け持ちは無理だ!
暫くは今のまんま、續けてみよう。

BGM:DmiettaⅡ/殺(KILL)

nice!(0)  コメント(0) 

其の後のお話 [生活]

昨日、例の雑貨屋へ又行ったんだ。
15時半くらいに行ったからチョット遅めだったんだ。
自転コで雑貨屋に到着するや否や、クロ[猫]が入口であたしの顔を見るなり…
「んにゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
…と、やたら長く鳴く。
中に入れて欲しくてずっと待ってたみたいだった。
YRちゃんは最近「ブライス」に凝ってて「ブライス」の洋服作りに嵌ってる。
普段は、気付くんだケド熱中してて気付かなかったらしぃw
で、クロ[猫]と一緒に店内へ。
案の定、「ブライス」の洋服作りに専念してたよ( ´∀`)
あたしもミシンが自由に使える様に成りたひ…ヽ(´Д`;)ノ
ミシンなのに、真っ直ぐ縫えないあたし…不器用なんだ。
兎に角、閉店まで色々、リカちゃん人形の話とかピンクフロイドの話とかしてた。

そぃえば、最近クロ[猫]は口内炎が酷いのか、閉店前にあげる藥入りの缶詰の餌を食べないんだ。
少しは食べるんだが、直ぐダッシュで逃亡してしまう。
スプーンからでしか食べれないのが可哀想だ。
そろそろ病院へ連れてかなくちゃとYRちゃんも云ってた。
クロ[猫]早く治ると良いね。
ホントは注射って手もあるんだケド、注射だと副作用みたいのがあるらしく藥で徐々に治してかなくちゃナランらしい。
口内炎が辛いからって餌食べないで餓死なんて、厭だぁ。・゚・(ノÅ`)・゚・。

で、閉店し、お店の外に置いてあるYRちゃんの旦那さんのバイクを店内へしまうのを手伝った。
最初は良いんだが、店の入口のタイルが滑って動かんッ!!
古いバイクで凄くカッコ良いんだが、今エンジンが調子悪くて乗ってないらしいんだ。
今度、寫メってこよう(・∀・)b[ひらめき]

そして、お互い帰りましょうってんで、あたしは又、チョット友達宅に寄り道。
其処で結構、貴重[exclamation&question]な「KISS」のポスターを頂いてきたんだ。
もぅ、30年前くらいの「KISS」のポスターで貼りっ放しのヤツだったから、紙が劣化しててそっと扱わないとどんどん破けてってしまうんだ。
ホントは違うもう一枚のが欲しくて強請ったんだが、ソッチは当時武道館で買ったヤツだからお断りされた…orz
…っても、友達の兄のだから我儘云える立場じゃないんだが…(;・∀・)

んで、帰宅して即行でTHE MODSの「FREED」のポスターを入れておいたパネルに差し替えた。
寫メろうとしたら、パネルに入れちゃったから反射して写らん[exclamation×2]
まぁ、色も幾らか褪せちゃってるケド、レアモノっつー事でヨシとしよう!(何[あせあせ(飛び散る汗)]

ん~…今日はチョットさもぃ…[たらーっ(汗)]
明日は晴れるかなぁ?
洗濯が溜まっちゃうよぉおお~ヽ(´Д`;)ノ

BGM:虹の彼方に/カルメン・マキ×板橋文夫×太田恵資

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。